中富南・エステシティ所沢

所沢市内北東部に位置し、富岡地区に所属する。
南永井・下新井・北原町・中富、および三芳町上富 と隣接する。
三富新田の一角を日本新都市開発(現:ニューシティコーポレーション)が開発した新興住 宅地で、「エステシティ所沢」という愛称でも呼ばれる。
最寄り駅は西武新宿線航空公園駅で、エステシティ所沢へは路線バスが主な交通手段となっている。
日本大学芸術学部所沢校舎が置かれ、その他は主に住宅地として利用されるが自然も比較的多く残る。

近年埼玉県道126号所沢堀兼狭山線が全線開通し、国道463号や埼玉県道6号川越所沢線、埼玉県道8号川越入 間線、 国道16号へ繋がった事で自動車での交通の便が飛躍的に向上した。 (ウィキペディアより)


この中富南(エステシティ)に株式会社宏陽が管理及び専任媒介の賃貸アパートが多数あります。

当該地域 の過半数以上です。上記のウィキペディアにも書いてあるように自動車での交通の便が良くなったこともあり、そして区画整理区域なので環境もよく、その上近隣と比べて家賃もリーズナブルなこともあり、現在はとても人気の地域となってます。


中富南で賃貸物件をお探しの方はまずは当社においでください。

手打ちうどん 永井


民家を改装した外観のお店です。

駐車場(11台)もゆとりがあり外に喫煙所もあります。

店内はコの字型のカウンターとお座敷です。(カウンター12席、座敷16席)

              
メニューが豊富にあります。

大 中 小 とサイズが選べます。(小が400g)

  肉汁うどん
  鴨汁うどん
  きのこ汁うどん

他にもカレーうどんに力うどん、糧うどんもありました。

肉汁うどん 中                                   きのこ汁うどん 小

お箸よりも太いうどんで少し捻りのかかった硬めの麺です。

歯ごたえがあり、コシがあってとてもおいしいうどん。

天ぷらは揚げたてでサクサクです。



天ぷら ちくわ 80円
     かきあげ 110円
     かぼちゃ 80円
     ごぼ天 80円
     あなご天 200円
     舞茸天  150円

他にも多数天ぷらがあります。

お店にいる間注文が多かったのはかき揚げと舞茸天でした。

手打ちうどん 永井

住所:埼玉県入間郡三芳町北永井264-2

アクセス:関越道三芳スマートICより1.5km

営業時間:平日11:00~15:00
       土・日・祝 11:00~19:30

定休日:月曜日